SSブログ

映画るろうに剣心!「伝説の最期編」あらすじや見どころ、キャストを紹介! [TV]

スポンサードリンク





3週連続で金曜ロードショーで「るろうに剣心」の映画が放送されますよね!

ついに来週は「伝説の最期編」が放送されます!

るろうに剣心って??

1994~1995年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載された和月伸宏作の超人気作品です。

ファンの間では「るろ剣」と呼ばれて親しまれています。

連載中にアニメ化され、1997年にはアニメが映画化、連載終了後もOVAが発売され、

2012年8月15日には「るろうに剣心」のタイトルで実写映画化されました。

大ヒットを記録したため、2014年8、9月に続けて「京都大火編」「伝説の最期編」が続けて公開されました。

原作の連載が終了した後も、長い間ファンに愛され続けている作品の1つですね!



どんなストーリー?


舞台は幕末の京都

頬に十字の傷を持つ男、緋村剣心は「飛天御剣流」という神速の剣技を持ち、驚異の暗殺成功率から「人斬り抜刀斎」の通り名で恐れられていた・・・


10年の時は過ぎ、剣心は依然とは打って変わって、人の命を奪うことを好まず、人を切ることのできない刀、「逆刃刀」を持ち、自身の剣の力で弱き人々を守る、流浪人(るろうに)として穏やかな日々を送っていた。

「人斬り」と呼ばれた過去は捨て、「流浪人」となった剣心の前に様々な敵が立ちはだかる!



実写化への反応


アニメやマンガの実写化!と聞くとファンの中であまり良い印象を持ってなく「やめてくれよ~」

なんて感じた人も多いと思います。(実際私も好きな作品の実写化するときには思ってしまいます・・


そして、るろ剣の魅力の一つである、剣心の神速の剣技!

これをどうやって再現するんだよ~

って思っていました。

実際見てみると、なんとまぁかっこいいのなんの!

あの「飛天御剣流」をここまで再現できるとは微塵にも思ってませんでした!(失礼←


そして、個性豊かなキャラたちも全然違和感なく楽しめました。



さてさて、では「伝説の最期編」のあらすじについて触れていきましょう!

どちらかといえば「京都大火編」を振り返る感じですが(笑

伝説の最期編のあらすじ

志々雄方にさらわれた薫を助けるために志々雄の船に乗り込んだ剣心。

しかし、志々雄の部下たちの手によって薫は海へと落とされてしまう。

薫を助けるために、志々雄の船から海に飛び込み、気を失って浜に打ち上げられていたところを

謎の男に助けられる。

実はその男は剣心の過去に関係していた・・・

そして薫は無事なのか!?志々雄との闘いは如何に!?




キャスト紹介と人物関係図


con_22_thumb.jpg



剣心役はあの佐藤健くん!薫役は武井咲さん、志々雄役は藤原達也さんなどなどが出演しています。

さらに剣心の師匠であり、作者の和月先生が「トランプのジョーカーみたいなもの」と言う、

一度に9つの剣撃を繰り出す「九頭龍閃」を使う最強キャラ「比古清十郎」は

あの「福山雅治」さんが演じています!

果たして「九頭龍閃」は映画では使われるのか?どのように再現されるのか??

なんていうのも注目ですね!


最後に


如何でしょうか??

るろ剣の実写映画化は原作ファンの方から、るろ剣を知らない!

という人まで、どんな人でも楽しめる作品になっていました!

また、映画を見た後に原作を読む、原作を読んだ後に映画を見る。

なんてするとより一層「るろ剣」を楽しめると思います!


個性的なキャラのやり取り、白熱のバトルシーン、剣心の神速の剣技など楽しめるポイントがある作品ですので是非見てみてください!!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。